ホーム>農園案内>農園案内
農園案内

農園案内

日光ストロベリーパークについて

日光ストロベリーパークは日光では珍しい苺の栽培をしています。

日光初の観光農園としてオープンして今年で12年目を迎えます。

いちご狩り(食べ放題)の他にも店頭にていちごの直売も行っております。またジャムなどの加工品をはじめ人気の栃木限定商品など数多くお土産も取り揃えております。ぜひお越しください。

 

20141017174223.jpg
店舗内
休憩スペース
メインいちご狩り場

高設栽培のハウスでのいちご狩りです。こちらはベビーカーや車椅子のままで入場可能です。立ったままいちごを摘むことができます。(要予約)

 

土耕栽培のいちご狩り

土耕栽培のハウスでのいちご狩りです。かがんでいちご摘みが可能です。

こちらは化学肥料や農薬が栃木県の基準の量の約半分で 栽培しております。栃木県の「リンクティー」を認証しております。栃木県でいちごを栽培している農家で初の認証を受けました。

※いちご狩りは2種類のハウスがございます。またいちごの品種も数種類ございます。当日のいちごの状況によりご案内させていただく為事前にハウスや品種をご指定頂くことはできませんのでご了承ください。車椅子、ベビーカー等のご利用のある場合は優先的に対応可のハウスでご案内いたしますので事前にご連絡ください。(要予約)

Link-T
日光ストロベリーパークは日光では珍しい苺の栽培をしています。
日光の今市地方は日光山麓に位置し、夏は涼しく、冬は非常に寒くなります。この冬の寒さと、山から流れる綺麗な水が、甘さと酸味のバランスの取れた苺を育てます。


化学肥料使用を控え有機肥料での栽培にこだわりました。日光の豊かな自然の中で育った苺は、甘さの中に程よい酸味のきいたおいしい苺に育っています。減農薬栽培ですので安心してお召し上がりいただけます。

是非一度ご賞味ください。
ページ上部へ